招かれざる客

馴染みのオープンエアー型のモールへ。
d0230653_175768.jpg


買い物を済まし帰ろうとしたところ
警備員らしき人に
「犬の散歩は困る」
「写真撮影も困る」
と。

ペット禁止っていつから?どこに書いてますか?との問には
「禁止と書いていないが・・・困ると」「通報があったので・・・」

「通報?ウチの犬が何か?何の被害に遭われたのですか?」
「犬がいると・・・」

野良犬がウロウロしていたのならともかく、
訳がわからない。とりあえず大きな会社なので問い合わせてみます。

店内に犬と入った訳でもない、トラブルがあった訳でもない、自分の犬の写真を撮ることさえ許されない。

オイ! こんなことで日本大丈夫か?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by マァラスママ at 2014-03-02 09:37 x
なんですと?!そちらは確か三井不O産ですよね。
三菱O所さんのモールは確かに禁止とは書かれてますが・・・
マナーの問題でしょう?!
ペットOKの屋内ペットショップで小型犬がもっと凄い事しているのを飼い主は知らん顔して、周りの人が教えても上げないの見ましたよ。
そちらにはドッグ・ランも完備しているはずですよね?!
ママさんやS'のせいじゃないよ~。
Commented by どら at 2014-03-02 18:44 x
何もしてないのにねー、そういう事言われると「なぜ?」って思うよね、
私の勤務先でもたまにマナー悪い犬飼いがいて、排便排尿に吠えまくりで大迷惑な方もいるんですよ、
ごく一部の迷惑行為が犬全て立ち入り禁止になってしまうんだわ...。
Commented by Navy-Baron at 2014-03-02 21:01
マァラスママ-sama
アウ◯◯ッ◯ではなく普通のモールなんですよ。
何年も行ってるんですよ。変でしょう!
Commented by Navy-Baron at 2014-03-02 21:07
どら-sama
そうなんです。
ただ近くでは無いので「禁止」の周知をして欲しいのです。
カートでOKならカートを持って行ったし、
せっかくの休みが台無し。

マナー向上と犬への理解を得てバスに一緒に乗れるような国になりたいわ。
by Navy-Baron | 2014-03-02 01:21 | その他 | Comments(4)