犬を知るということ

先日
うちのシェルティ4匹が座ってるところに子供3人やってきて

『しっしっしっ! 』 と 声を出して 足を蹴り出してきた。
幸いうちの子たちはそれが何であるのか分からないので『ポカーン』としてたら

今度は
3人で両手を使って『ほれ ほれ ほれ』と煽ってくる。

さすがにこの子達が4匹で反撃したら子供が怪我をしてしまうと察し注意しようと思ったら
お母さんらしきお方が子供を呼び寄せて私たちの前から立ち去った。

d0230653_22563353.jpg

Marineのジャンプなら子供の頭に手が届くであろう。

本能の扉が開かぬよう躾けているつもりです。

犬を飼っている方、飼っていない方、双方のために、
どうか犬の本能を見くびらぬようお子様へお教え頂けますか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by Navy-Baron | 2013-10-28 23:10 | その他 | Comments(4)

なぜシェルティだったのか

小学校の時 テレビでみた ラッシー
コリーが飼い主を探すためスコットランドを旅をするのだが、その景色と聡明な顔立ちの犬に魅了され
「ラッシーを飼う」と決めたんだっけ。

今でも分からないけど他の犬種ではダメだった。むしろ犬は嫌いだった。

それから20歳を過ぎた頃「愛犬の友」に載っていた「シェルティのチャンピオン」をみて
これだ!と飼ったのがはじまり。

期待を裏切らない子達に出会えた。

こんなところで育ってきたのね
スコットランド: 写真
スコットランド (トリップアドバイザー提供)

厳しい環境の中だからこそ美しくなる訳ね

なぜシェルティだったのか。
あのテレビを見たから?
あの雑誌を見たから?

もっともっと前からの付き合いのような気がするこの頃です。


昔の写真が出てきました
d0230653_057796.jpg

可愛いなぁ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by Navy-Baron | 2013-10-22 01:25 | Army | Comments(0)

おうちキャンプ

3連休の3日目
キャンプ場への移動時間を惜しんで

自宅でキャンプ気分
d0230653_23481619.jpg

BBQだけ・・・

秋ですね
サンマは炭焼きに限ります

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おまけ 

Shetland Sheepdogの別の呼び名で

Dwarf Scotch Shepherd

とある。昔の呼び名だろうが、小人の羊飼い 可愛いね

出典:英語版 Wikipedia 
[PR]
# by Navy-Baron | 2013-10-16 23:55 | 日常 | Comments(2)