<   2017年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

探し物

1週間前から財布が見つからない

d0230653_22340511.jpeg
そんなところには無いと思うけど

出てこないだろう
風邪でうだうだしていた雨の日
あの急いでた時だろうな

仕方ない
募金したことに。
拾った方、寄付して…
る、わけないか

d0230653_22350571.jpeg
飛行機の灯りがいっぱい





[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-31 22:44 | 日常 | Comments(0)

雨降り前に

天気に恵まれない週末で残念

だってBaronちゃん、最近カート無しでスタスタ歩く
d0230653_19110499.jpeg
頑張ってるの

歩速はBaron に合わせて
d0230653_19112992.jpeg
待ってあげる

d0230653_19111756.jpeg
Marine とBaronは道端の草に沿ってお友達の匂いを確認しますが
Armyはそんなの興味無し。
道の真ん中でみんなの確認が終わるのを待ちます






[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-28 19:15 | 日常 | Comments(0)

First snow on the top of Mt. Fuji

台風一過の23日、月曜日。
平年より23日遅い今年の初冠雪。
こちらの地方からは見えないけど夕方美しいシルエットが
d0230653_01314688.jpeg
なんか特した気分

d0230653_01325466.jpeg
雨がようやく止んではしゃぐ子達と

d0230653_01355286.jpeg
美しいと言えばドイツのホテル

シェルティも似合うと思うが、流石にイヌはいなかった






[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-24 01:44 | 日常 | Comments(0)

Heathrow Connect

少なくとも私の知り合いの中では悪名高きロンドンのヒースロー空港
乗換がなかったので私は悪い印象を持っていなかった。


今回イギリス国内移動が伴ったためターミナル5に到着し、荷物をピックアップ、
電車でターミナル2、3駅に移動し、歩く 歩く 歩く一体どんだけ歩くんだ❓ってぐらい距離があります。
ようやく外の空気を吸って、再度出国手続きの長い列に並びながら、これでゆっくりコーヒーでも〜と安堵。

仕事道具の電子機器があるため、殆どの荷物をバックから取り出し、金属探知器でもひっかるのでシューズまで脱がされ、また荷物を詰めてと大忙し。
荷物を詰めてる時にチェックイン時に渡されていた紙をよく読むと、搭乗ゲートまで徒歩23分かかります、と。えーーーーーーまた〜!?

こんな荷物持って移動させられるとは予想外。

ターミナル間の移動と出国手続きで一休みしてショッピングなんて。。無理でした。

d0230653_02261408.jpeg

次ヒースロー空港の乗り継ぎ利用する時は、体を鍛えてからですな。
写真のところは動く歩道が長いですが実際は細切れです。

20kgの荷物って普段持たないなと考えてたら、
灯油20Lで16kgぐらい。
車に乗せるのも、おっコラショ。
しんどいわけだ。

まだ完全復帰とは言えないな。
足と腕を鍛えてからリベンジですな。
















[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-21 02:59 | U.K. | Comments(0)

リベンジ

昨日のお店でもGreen teaを懲りずに注文した
駅の売店でも売ってるのでメジャーなようですが
With Honey

飲むまで気付かずショック。
d0230653_16253381.jpeg

そういえば韓国料理のお店なのにお寿司のメニューがあったり、
割り箸の袋には日本語が。
なんでもあり 笑笑

アジア料理店は繁盛してますな

…………








[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-14 16:34 | Germany | Comments(0)

疲れた先に

Dinnerのため訪れるたび
予約が必要だと何度か断られ疲れ切って広場に行くと
d0230653_07512476.jpeg
まあ、ラッキーなこと。
素敵なショーを鑑賞することができました

しかし、英語の標識が少ないこと。
ツーリストに優しいとは思えない。

帰路はメキシコのツーリストとともに間違えず電車にのれましたけど
1人じゃ無理と悟った旅。

明日からプライベートにswich


[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-14 08:01 | Germany | Comments(0)

多くは求めませんが

同僚がsushi restaurantに行きたいというので
行ってきました

店員さんいきなりチャイナ服を羽織ってドイツ訛りの英語でメニューの
説明をしてくれます。

煎茶がおススメとのこと。
オーダーして2分蒸らして下さいと。

うん、なかなか本格的っぽいと期待し注いでみると
d0230653_05062715.jpeg
このお茶何回お湯入れました❓と聴きたくなるような
薄茶色。
茶葉も明らかに使い回しでしょうと思うぐらいの開きっぷり

ペットボトルでいいんじゃない?

次回の持ち物リストに「粉茶」を追加しときます 笑




[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-13 05:14 | Germany | Comments(0)

辿る

丘の上のお城を目指すが道が分からない。
Google mapを頼るのではなく、地元の方に道を尋ねながら、迷ったら古い石畳みの道を選んで登り切る。

d0230653_02130921.jpeg
空気も景色も美しい






[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-10 02:26 | Germany | Comments(0)

復帰完結

手術後4ヶ月経過し
体力も戻ったので

来てみた。Germany

d0230653_15013994.jpeg

[PR]
by Navy-Baron | 2017-10-08 15:02 | Germany | Comments(0)