<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々に

今朝は頭痛で目覚め、朝散歩スキップ。
支度をし始めたら、吐き気に腹痛。
スマホの光も嫌なぐらい気持ちが悪い。

なんだろう、なんだろう。

風邪? 熱っぽくもないし、喉も痛くない……

あ、

やられた

そう、昨日食べた海鮮丼!!

げ。

お休みを取って午後2時まで悶える。

みんな同じの食べても私だけこうなる。

d0230653_00002638.jpeg
私のいないところで外食するからよ

d0230653_00004041.jpeg
ママ大変ね〜

d0230653_00005584.jpeg
夕方の散歩時間までに治ってよかった〜


ホント、1日で快復出来て良かったわ。

みなさまもお気をつけ下さいませ








[PR]
by Navy-Baron | 2017-09-30 00:07 | 日常 | Comments(0)

日曜散歩

1時間かけアップダウンの激しい住宅街を散歩。ようやく日中でもお散歩出来る季節に変わって嬉しい。
d0230653_22492566.jpeg
坂道はカートね

疲れたわ
d0230653_22490817.jpeg

d0230653_22485448.jpeg
ボクにもそのパンみたいのちょーだい

スタバでレスキュー呼んで
お茶しながら待ちます。
(帰路の体力がない時はお迎えを依頼)

前日の土曜日のお話
日本語がわからないイタリア人のハーフの方とお話しする機会がありました。
イギリスに住んでる方なので英語は達者
イタリア人なので私をマダムと呼びます
日本語にすると、奥さん でしょうか
奥さんとあまり連呼されるのは心地よくないですが
マダムは心地いい 笑

20歳若けりゃなぁ

写真撮ってくるの忘れたわ。
そして何より、積極的に英語話そうと思ったわ 笑








[PR]
by Navy-Baron | 2017-09-24 23:04 | 日常 | Comments(0)

そろそろ

衣替えしないとね。
夕方の散歩も真っ暗で半袖では肌寒い。

春から夏、秋と3ヶ月かけて元の生活に戻ったかな。
でも少しヘタリ気味。
性格特性診断したら、リーダータイプ、情熱的でトラブルシューター だって。
いやね、好きでやってる訳ではなくて。。。
たまにはほっといてほしいかな。



d0230653_01212296.jpg
前回のお出かけ写真

台風の合間に出かけれるといいね😊



[PR]
by Navy-Baron | 2017-09-16 01:46 | 日常 | Comments(0)

近場ピクニック

涼しくなったからピクニックにでも行こうか。

でもピクニック道具を準備する気力なし

コーヒーをスタンレーに入れて、気分だけピクニック。

25度で、ちと暑い
d0230653_22463068.jpg

夫婦それぞれ趣味の道具を持ってきてそれぞれ過ごす

d0230653_22464521.jpg

NO PLANのふらっとピクニック

たまにはいいね

Baronは目も耳もおじいちゃん、人から離れない。

匂いで季節を感じてね〜







[PR]
by Navy-Baron | 2017-09-03 22:57 | 日常 | Comments(0)