<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

肌で感じる

今朝5時の気温、24度。
よーし、長散歩だー と外に出たら、肌寒い? いやそうでも…ない

曇り、無風、プラス朝霧。
まとわりつく湿気がやだなぁと思ったら、

歩かん
d0230653_09294672.jpg
そうね〜、毛が暑いわよね💦

私たちはルンルン
d0230653_09301219.jpg
d0230653_09295953.jpg

土曜だけど、午後お留守番お願いするので長めのお散歩に。


一方ママは便秘薬から卒業すべく
今回はコレ

水キムチ
米のとぎ汁、りんご、小松菜、スイカ、生姜で一晩放置
私の場合、水分多くして飲むキムチに
d0230653_09314012.jpg
残り物を発酵させるって
なんか好き。








[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-29 09:44 | 日常 | Comments(0)

急ぎ足で夕散歩

28度 無風。じわっと汗がでてきます。

歩くのヤダ
d0230653_20543584.jpg

暗くなるので先を急ぎます。

坂道を登り切ったら
d0230653_20544700.jpg
歩くの

写真は別の日のね。

なぜって、虫除けスプレーをしてても蚊に刺されるから
急ぎ足になるのよ。






[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-28 20:58 | 日常 | Comments(0)

Cool dogs

本日、退院出来たパパさん、3ワンズは12日振りの再会、
どんな歓迎をするかなと観察してたら、まさかの
知らんぷり!
玄関で呼ばれて確認してすぐに部屋の中に戻ってきました。

クール過ぎる…^_^この12日間、この子達は寂しく無かったと言う事で。

d0230653_22061700.jpg
いつものおねだり。

今日が本当のリセット日になりますように




[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-25 22:15 | 日常 | Comments(0)

Southwest wind

今朝は南西風が強く気温27度の割には涼しくて快適な朝でした
d0230653_09182217.jpg
やめてよ、そういうアングル、しかもアップで!
ゴメンゴメンつい。
黒いのは毛デス
d0230653_09185244.jpg

ボクも坂道以外は歩いたよ
d0230653_09183824.jpg

いい1日になりますよう




[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-24 09:21 | 日常 | Comments(0)

夏のめぐみ

病院通いも10日目
留守番が気に入らない子達

d0230653_19535467.jpg
いろんな悪さを企てます

ママの靴壊し、カーペットほじり。
…^_^
自分だけのご飯作りも面倒なので
夜はsmoothieで済ませます
d0230653_19540708.jpg
お腹が空いて寝付けないかも^_^

ご近所さんから頂く無農薬のトマト、ナス、買ってきたズッキーニと玉ねぎをオリーブオイルで煮込んでラタトゥイユ。
冷やして明日のランチに。
d0230653_19542011.jpg
今週、退院出来ますように。









[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-23 20:04 | 日常 | Comments(0)

ありがたや


今朝5時の気温 23度
ガーゼ生地の長袖で出掛けられる涼しさ
d0230653_13204390.jpg
このまま秋 でいいんですが
ボクもそう思う
d0230653_13252882.jpg


d0230653_13290084.jpg
ボクは冬まで飛び越えて欲しい

Baronわかるわ、でも家の中寒いぐらいよ。
長袖着てないと風邪ひきそう














[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-19 13:34 | 日常 | Comments(0)

Creep

忍び足で 定位置に
誰にも邪魔をされない場所を彼は
知っている
d0230653_21003571.jpg

今日の私のランチ
d0230653_21005766.jpg
肉も油の匂いがしないはず
酢の匂いを嫌がらない


訴える
d0230653_21034111.jpg

可愛い💕 末っ子

今一番重い 笑








[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-18 21:06 | Army | Comments(0)

霧に無風

昨晩から朝の気温をCheck
25度 よし!

いざ外に出ると、湿気が体にまとわりつく。
こちらの地方に濃霧注意報が出てました。
そして、無風。

ボクは歩かなくていいや。早くもカート使用
d0230653_06330036.jpg
さあ、歩くわよ ママ。
ええ、元気ね Marine
d0230653_06331624.jpg
今朝は
1時間経過すると日差しも出てきて更に暑いね〜
d0230653_06332820.jpg
そう、今日の予報は36度。
雷が落ちてブレーカー落ちたらにすぐに戻るから
大人しくお留守番よろしく。








[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-17 06:41 | 日常 | Comments(0)

Rainy season?


今年は雨傘より日傘を持ち歩いてます。
33度の中 トンボを見かけました。蝉のうるさい音もまだ聞いてないのに。
d0230653_21443557.jpg
涼しくなってからの散歩
最近はすぐに日が落ちてしまいます。
d0230653_21435557.jpg
曇ってるけど暑いね
d0230653_21495406.jpg
何時間でも平気よ

d0230653_21493934.jpg
僕も今日は上り坂歩いたよ、50分は歩けた。
最後の15分だけカートだったね〜
頑張った!

39度超の熱がある旦那にメロンの差し入れ。
以下借り物画像
d0230653_21552934.jpg
こんな感じにくり抜いて、ちょうど半個分
完食してたわ!

その後熱が引いたみたいなので、よかった。

みんなでお利口さんに留守番してくれました。
明日もよろしくね。
















[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-16 21:59 | 日常 | Comments(0)

Sequence

私のcare疲れか、旦那さまが病院に行きそのまま入院
私が退院してちょうど1ヶ月の金曜日。

私が使った、入院セットをバッグに詰め込んで病棟にセットし、今度は自分の病院へ。
自宅に戻り散歩。
今日土曜日も朝から用事をこなし、入院先訪問を挟んで、用事、そして散歩。

なんじゃこのハードな生活は。
更に日中の暑さったらハンパない

留守番の時間が長くなったの
d0230653_22031529.jpg

上り坂はラクチンなのー
d0230653_22033293.jpg

ママ、バタバタしてますね〜


早く平凡な生活になって欲しい







[PR]
by Navy-Baron | 2017-07-15 22:12 | 日常 | Comments(0)