カテゴリ:日常( 47 )

リハビリ12日目

朝からザーザー雨。
雨上がりを狙っての散歩

d0230653_19543824.jpg


d0230653_19551072.jpg

身体は本調子じゃ無いけどストレスフリーの生活は心地いいな
d0230653_19545423.jpg
仕事復帰出来るか焦ってきました。
通勤とデスクに8時間ハードルが高い。
明日からとりあえず8時間のデスクワークから試してみよう。





[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-25 20:02 | 日常 | Comments(0)

リハビリ11日目

そろそろ車の運転にも足を慣らすため酒々井までドライブ
夕方は風があって汗ばむこともありませんでした。
ただ歩くのはゆっくりゆっくり。
時々差し込む痛さが襲ってきますのでベンチに何度も座って休憩しながら。
d0230653_23584470.jpg

帰りは近くにある無農薬栽培のお蕎麦屋さんで夕ご飯。
d0230653_23585517.jpg
車の運転も変わりました。
リスクはチョイスしません。
不思議な偶然が沢山重なって繋いで頂いたのですから。





[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-25 00:08 | 日常 | Comments(0)

リハビリ10日目

引きこもり生活10日。

いよいよ朝寝坊が始まり出しました。
これはきっとコーヒーです。入院中から絶っておりましたがここ数日飲んでたら睡眠のサイクルが狂い始めました。
貧血にもよろしく無いですし。もう元のようにはいかないですね。小さな事ですが。
d0230653_17560917.jpg
散歩まで枕使って寝て待ってます

d0230653_17563121.jpg
早くいかないとガウガウするわよ

あいよ。涼しくなってきたから行きましょうかね。


小林麻央さん、享年34歳。
ご冥福をお祈りいたします。

検診 大事です。本当に。




[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-23 18:06 | 日常 | Comments(0)

リハビリ9日目

5:30起床するも2度寝.
朝から気温がぐんぐん上がりそうなので急いでお散歩。
d0230653_09343406.jpg
サクサクウンチ3回‼️ 全く羨ましいわ

d0230653_09344724.jpg
ピッチ上げるわよ ママ。 ハイハイBaronにも合わせてね

d0230653_09350238.jpg
帰路だけは小走りのArmyさん。

便秘解消作戦は順調です。

さて今日は病院食について。
今回の入院で最初は通常食だったのですが、
しつこく糖尿病の検査をするDr.
朝の6時の採血、耳から血糖検査用にピチッと。

お肉は食べず炭水化物は控えていたので術後の重湯、お粥は食べず。
偏食炸裂してました。

そして、内科のDr.がやってきて、糖尿病食にしましょうと。ええ⁉︎決定かい!
検査値はクリアしてるのに…ブツブツ。
炭水化物を抜くからおかずを増やして申し出るも却下。
肉を魚へ変更要望も却下。
1日1,200kcal でご飯100g=168Kcal

そのうち朝の豆乳が
d0230653_09545173.jpg
115kcal
となると、1日で摂取できるおかずのカロリーは581kcal.
そんでもって肉が入ってくるので実質食べれるのは
湯がいた野菜 のみ。
胡麻和えなんて無し。ゆかり和え、おかか和え。
更には貧血食に切り替わり
鶏肉の横にメニュー表にはないレバーを湯がいたものが…
ヒョエ〜 (レバーは大っきらい、見るのも匂いもダメ)
3食連続肉が続いた時には発狂しそうだった。

インゲンは2週間で1年分食べた気がします。
海苔も味付け海苔なんて無し。焼き海苔です。
このぐらい徹底しないとカロリーは抑えられんのだろうな…・
カサが無いと便も出ないので毎食50gだけご飯たべました。

ラ○ザッ○ に負けない食事です。多分 笑










[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-22 10:19 | 日常 | Comments(0)

リハビリ8日目

雨。

今日の私の介護はArmy
d0230653_09095943.jpg
イテテと言うと 顔を覗き込んでくる可愛い子。






[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-21 09:13 | 日常 | Comments(0)

リハビリ7日目


本日はMarine, Armyのシャンプーday.
Baronとお留守番。

お外も30度近くなので家でずっとゴロゴロ。
d0230653_21295091.jpg



退院して1週間、買い物が楽になった。
車は凸凹道路以外はOK
未だに血腫の腫れが気になるが、再開腹はまっぴらなので
次回の通院日まで我慢。

便秘は未だに解消せず。
なんせ腹に力が入らないのでトイレ滞在時間が長くなる。
iPad持ってトイレにこもってるとお尻が冷たくなる始末。
薬に頼らないよう、お灸に甘酒(砂糖無し)にプーアル茶。
玄米食べてても便秘とは…とほほ。
ちなみに貧血の薬を飲んでいるのでブツは黒い。

汚い話ですみません。







[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-20 21:26 | 日常 | Comments(0)

リハビリ6日目

今朝も晴れてはいるけど風が冷たくシェルティにはちょうどいい。

最近Armyの腰のあたりの毛色が変わってきたような。。気のせいかな
d0230653_11263777.jpg
顔や手の小ささとは対照にお尻は大きめ。

d0230653_11270495.jpg
ママ、余計なことバラさないで。
えへへ。

交差点で、さて今日はどっちの方向に行きましょうか。

こっち、こっち
d0230653_11271797.jpg
グイグイリードする姉弟
嬉しそうな顔を見れるから散歩だけは頑張れるのよねー


今朝も血腫の場所が腫れてる。
先行き少し不安。








[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-19 11:38 | 日常 | Comments(0)

リハビリ5日目

朝から雨

散歩いけず。
Baronの通院日。

一方私の方は、血腫の場所が膨張してきている気がする。
熱が上がりませんように…
d0230653_21535999.jpg
つまらないわ

明日に期待して!


[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-18 21:55 | 日常 | Comments(0)

リハビリ4日目

昨日の夕散歩は40分+帰路は車

リハビリ4日目の朝散歩は、着圧ソックスを履いて。履いた方が足のむくみが抑えられるような気がします。
日差しは強いけど、風が冷たくまるで秋の気候のよう。

昨日も書きましたが、Marineは犬のいるお宅の前で起きてるかどうか確認します。

d0230653_08211235.jpg
起きてる〜?

d0230653_08212805.jpg
起きなさい! 高い塀でもお構いなし。

d0230653_08215380.jpg
ぼくたちはあまり興味ないの。
寝かせておけば〜?

d0230653_08220575.jpg
本当はね、吠えられると怖いんだ ぼく。
ヘラヘラ 笑

今朝は5:30起床。
だんだん元に戻ってく…

土曜の朝は静かで好き。







[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-17 08:27 | 日常 | Comments(0)

リハビリ3日目

4時起床
術前からずっと身につけていた血栓予防の着圧ソックス。
そろそろ外して歩いてみたくて、解放。
あー足に風が当たると気持ちいい〜

いつもの散歩仲間と合流して
d0230653_06414760.jpg
今日はあまり歩きたがらないBaron

d0230653_06411312.jpg
寝ている犬を1軒ずつ起こしていくMarine

d0230653_06413541.jpg
散歩仲間に鳴き声を初めて披露して驚かれるArmy
今まで気にしなかったけど、この子は外で吠えないので今日まで誰も鳴き声を聞いたことがないのだ。 家の中ではよく吠えてるけどね 笑

d0230653_06405975.jpg
今日も元気に朝散歩が出来て感謝!






[PR]
by Navy-Baron | 2017-06-16 06:48 | 日常 | Comments(0)